スポンサーサイト

  • 2009.12.04 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


引越します

 http://d.hatena.ne.jp/asleep_cats/ に引越しますので よろしくお願いいたします。

【里親募集】茶トラ2ヶ月のポロ・薄茶トラ3ヶ月のアルト

JUGEMテーマ:にゃんこ
JUGEMテーマ:里親さがし奮闘中

あるとぽろ会話篇


カールくんの仲間で 有志の方の家に一時預かり中のポロとアルトです。

ポロは、子猫に珍しく撫でられるのが大好きな子。すぐゴロゴロいって甘えてきます。
まだ おへそが見える赤ちゃんです。

アルトは好奇心旺盛で、人間によじ登る事が大好きな子
立ってる状態で腰まで、座っていると肩に乗ってきます。

2匹とも、瞬膜が癒着してしまって目が開かない状態のようです。
手術すれば、綺麗な目になるかもしれませんが、もっと大きくならないと出来ないようです。
先住に甘えたり出来る子ですので 先住がいらっしゃるお宅でも、
また 単頭でも大丈夫だと思います。

お問い合わせ、お申し込みは「よしさん」まで
メールの宛先は miya.yoshie@nifty.com 件名は「神奈川厚木猫」でお願いします。




【里親募集中】カールくんの仲間たち

JUGEMテーマ:子猫との生活
JUGEMテーマ:にゃんこ


カールくんと同じ現場から救出され、里親募集中の仔猫たちです。


あるある



ムギくん    ♂ 2ヶ月 500g 茶トラ (iさん預かり中)
アルトくん   ♂ 3ヶ月  1kg パステル茶トラ (gさん預かり中)
ポロくん    ♂ 2ヶ月 500g 茶トラ (gさん預かり中)
ちょんちゃん ♀ 2ヶ月 700g 黒白はちわれ お鼻にワンポイント (入院中)
のんちゃん  ♀ 2ヶ月 800g 黒白はちわれ ちょんちゃんと姉妹 (入院中)
もこちゃん  ♀ 2ヶ月半 800g サビ長毛 (iさん預かり中)
聖子ちゃん  ♀ 2ヶ月半 茶白長毛・避妊済 (近日退院予定)
としくん    ♂ 4ヶ月 キジトラ 去勢済。人馴れ抜群で出会って間もなく膝の上でも寝ちゃいます。


※共通情報
 名前は仮名 月齢は獣医推定です。エイズ−/白血病−/駆虫処置済です。
 ワクチン接種可能時期であれば接種後のお渡しとなります。
 募集地域は、神奈川県、東京、千葉、埼玉、神奈川に近い静岡です。

お問い合わせ、お申し込みは「よしさん」まで
メールの宛先は miya.yoshie@nifty.com 件名は「神奈川厚木猫」でお願いします。

どうか猫さんたちが幸せな家族の一員になれますように…よろしくお願いいたします。

としくん4ヶ月ちょん&のん姉妹


【現地ボランティアによる保護までの経緯】
多頭飼育崩壊している場所があり 次々に子猫中猫が事故死しているという 知らせを受けました。 現場へ行ってみると 多頭飼育崩壊が2軒あり崩壊現場からあぶれた猫達が 近くの雑多な物置の様な場所で大量出産していました。また 近所の公園で 放置されてしまった子猫たちも保護しました。

【里親募集に至った経緯】
レスキュー中にパルボが猛威をふるい 3日間で10匹位の猫が亡くなるなど現場に詰めているボランティアは消毒などの作業・入院・看病に追われつつ猫風邪で目にダメージのある仔猫の集中点眼や成猫の不妊処置などにもあたっています。現場のボラ宅も保護数が多く またパルボ菌から隔離せねばならないため一時預かりして里親様を募集に至りました。これからの季節は外生活が厳しくなることに加えて、人好きな性格から虐待にあう可能性も高く、家族として室内飼育してくださる里親様を探すことにいたしました。

【里親さんにお願い】
・猫飼育可能な物件にお住まいの方
・完全室内飼いを徹底して下さる方
・終生家族として可愛がってくれる方
・適切にワクチン接種、メンテナンスをしてくれる方
・避妊・去勢手術をお約束して下さる方、ご報告下さる方
・譲渡後、避妊、去勢までの間、近況報告して下さる方
・家族全員に飼育の理解が得られる方
・仔猫が長時間放置されない環境の方
・アンケート、誓約書に署名、捺印してくださる方
・身分証を確認、コピー可能な方
・ご自宅でのお引き渡しを了承してくれる方

【連絡方法】
お問い合わせ、お申し込みの総合窓口「よし」さん まで
メールの宛先は miya.yoshie@nifty.com 件名は「神奈川厚木猫」でお願いします。





ぽろあると


ポロ:

500g程度 チャトラ 両手に乗る大きさです。
とっても甘えん坊です。 猫風邪が原因で弱視のため治療中です。
小さいせいか暖かいところで丸くなることが多いですが
よくちょろちょろと動いてトイレや餌を見つける事が上手です。

アルト:
1kg程度 パステル調の綺麗なチャトラ です。とっても甘えん坊です。 猫風邪が原因で弱視のため治療中です。
左目のみ1日に4回ほどの点眼が必要です。 人に飛び乗って肩に乗る肩乗り猫です。 よくぴょんぴょん跳び回ってやんちゃに遊ぶビビりさんです。

2匹とも弱視ですが、何か特別な事は必要なく、普通の猫と同じように暮らしています。
完全な野良ではなかったせいか、人慣れ猫慣れしております。

一時預かりさん日記(mixi)
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=206235

お見合いの上、縁談成立ならボランティアがご自宅までお届けにあがることとなります。
よろしくお願いいたします。


【里親募集中】もりもり食べる

JUGEMテーマ:子猫との生活
もぐもぐ

【里親募集】優しい白仔猫♂4ヶ月ブルーアイのカールくん【神奈川・東京】

JUGEMテーマ:にゃんこ
JUGEMテーマ:里親さがし奮闘中

くたくた猫

【募集区域】神奈川・東京
【保護場所】神奈川県厚木市
【預かり宅】神奈川県川崎市

【仮名】カールくん
【性別】男の子
【月齢】推定4ヶ月弱
【体重】1.4kg


【特徴】
全体的に白で、手足に薄茶の班があります。尾は短いです。
青い目と、外側に軽くカールした耳がチャームポイントです。

【性格】
ものすご〜く甘えん坊の男の子です。
預かり宅にきた翌日には居間の真ん中で寛げる落ち着いた子です。
初めて会うひとには「あなたはだれ?」と愛くるしい上目遣い。
そのあと抱っこされてナデナデされれば、すぐにゴロゴロです。
ご飯もモリモリ食べて元気な愛されっ子です。


【保護までの経緯】
多頭飼育崩壊している場所があり、次々に子猫中猫が事故死しているという 知らせを受け
ボランティアが現場へ行ってみると 多頭飼育崩壊が2軒ありました。
崩壊現場からあぶれた猫達が近くの雑多な物置の様な場所で大量出産していました。
また 近所の公園で放置されてしまった子猫たちも保護しました。

【一時預かりまでの経緯経緯】
レスキュー中にパルボが猛威をふるい3日間で10匹以上の猫が亡くなるなど、
現場に詰めているボランティアは 消毒などの作業・入院・看病に追われ、猫風邪で目に
ダメージのある仔猫の集中点眼や中猫成猫の不妊処置などにもあたっています。
ボランティア宅も既に保護数が多く、またパルボ菌から隔離せねばならないこともあり
一時預かりしております。

これからの季節は外生活が厳しくなることに加えて、人好きな性格から虐待にあう可能性も高く、
家族として室内飼育してくださる里親様を探すことにいたしました。


【健康チェック・その他】
○ノミ・ダニ駆虫済
○ワクチン済み
○去勢手術済み(耳カットあり)
○トイレの躾済み


【里親になっていただける方の条件】
○家族全員が里親になることを賛成している方。
○家族の一員として、終生、愛情と責任を持って大切に飼っていただける方。
○病気や事故防止の為、完全室内飼育が出来る方。
○里親様になっていただくにあたり、快く質問などアンケートにお答えいただける方。
○里親詐欺防止の為、契約書へのサイン、身分証明をして頂ける方。
○住居トラブル防止の為、ペット可物件にお住いの方。
○負担にならない程度で良いので定期的に近況報告をしてくださる方。

【連絡方法】
お問い合わせ、お申し込みの総合窓口「よし」さん まで
メールの宛先は miya.yoshie@nifty.com 件名は「神奈川厚木猫」で
よろしくお願いします。


お見合いの上、縁談成立ならボランティアがご自宅までお届けにあがることとなります。

よろしくお願いいたします。

【お預かり中】きょうの優しい白仔猫ちゃん

JUGEMテーマ:里親さがし奮闘中
JUGEMテーマ:子猫との生活
まったり優猫

きのうは夕飯ぺろりと完食ごちそうさま
夜中たまに「みゃうみゃう」鳴いていたけど、朝ごはんも ぺろりと完食ごちそうさま
おしっこの色も問題ない

おそるおそる居間を探検しかけて、結局は居間のど真ん中でおとなし〜くしている。
ものすっごく良い子。はやく慣れて気楽になれますように


【お預かり中】優しい白仔猫ちゃん

JUGEMテーマ:子猫との生活

夕方に来ました優猫ちゃん。


白くて小っさくて…里親さんが決まるまでの一時預かり
と心に決めていても 誘惑されそうです。ほんとに

ブルーアイと
アメリカンカールの血がはいっている感じのくるりんお耳がチャームポイント。
カールの血とはいっても 目は釣り目じゃなさそうだし シッポも長くはない優しい感じ。

外見も可愛いのだけれど、たぶんたぶん性格が花丸なところが最大のポイントかも。


先住は気配を感じて そわそわというよりは シャーシャーです。
誘惑されないよう 時にはシャーシャーしてください

calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
犬猫(その他生き物)迷子・里親捜し
いつでも里親募集中
twitter
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM